ヨガ講師

ヨガ講師というお仕事

ヨガ講師という職業をご存知でしょうか。

 

スポーツクラブなんかに通っている人ならば、スタジオレッスンなんかでヨガのプログラムがあれば知っているかも知れませんね。
そういうところでヨガのレッスンを教える人こそがヨガ講師と呼ばれる人たちでございます。

 

管理人であるわたしもその一人なわけですが、このヨガインストラクターという仕事は非常に過酷であるという現実を実際に働くようになってから思い知りました。

 

なので、このサイトではいかに大変な職業なのかということをじっくりと語っていきたいと思います。
少しでもわたしの不満が世の中に出ることで、ヨガ講師という職業への待遇が変わっていけばいいなと思います。

 

もっとも国家試験を必要とするような職業ではありませんし、一応学校もあってヨガのノウハウを教えてもらえるところもあるのですが、なかなか大変なんですよ。

 

まぁ、大変大変って言ってても仕方がありませんからね。

 

実際にどう大変なのかをじっくりと読んで是非知って下さい!